天使と悪魔














  しかも食べてみたらどの色の部分も同じ味だったりして余計にがっかりです



  しょうがなく答えてあげるけど
  さらに「ちゃんと自分からキスしたかどうか」もしつこく問い詰められます
  (それによってゲットできるお菓子の数が変わるらしい)


  11月1日執務室にて
  ハロウィンの後はしばらく仕事になりません 毎年そうです   


  気を取り直して業務再開?



  さっきの書類は休暇申請書でした クリスマスには休めないようです
  「求人票にちゃんと"有休あるけど使えません"って書いとけよ…」



  メロが手伝い(遊び)に来ましたが 月は席をはずしているようです



  シュレッダーいらず! これが魔界の機密文書廃棄方法だ



  ちょうどゴミも落ちてるし 燃やしとこう



  ちょっと見るだけ見るだけ



  飲み物をつぎに給湯室へいくと なにやら女子職員の深刻そうな話
  ひとまわりしてうかがうとまだまだ続いている様子です


  そして天界では  Lが持ち帰ったお菓子を堪能中のようです
  目玉キャンディーはカラーだとなおさら気持ち悪いのです


  けっきょく給湯室には入れなかったようです


  生意気だけど いいやつなのです


  給湯室の女子職員とすぐにうちとけて恋愛相談です


  メロの思わせぶりな言葉にも さほどくいついてきません
  それくらいLのことで頭がいっぱいなのでしょう


  2人そろって人間界で何かいたずらしているようです


  2人のブームはミステリーサークル作りなのです


  メロの計画が深く静かに進行中


  いよいよクリスマスイブ当日です
  魔界にクリスマス的イベントはないので 月は怪訝そう


  さっぱり話の見えない月とやたら嬉しそうなメロ


  落ち着いて まずは事態の把握から 疑問点を提示します


  答えになってるようななってないような
  すっかりメロのペースです


  月自身も根負けの予感がしています


  あのときニアにことづけたのは Lを呼び出す手紙でした


  メロの熱意が実を結んだようです


  調子の良いメロの様子にとまどう月


  会えるんだと思うと嬉しさが隠せません


  スタンバイ中のL 天使の輪っかは着ぐるみの中に収納中


  ハロウィン以来です


  思った以上の感激ぶりに 月は大照れです


  何かおかしい!?Lが勘違いしているのかそれとも…


  メロの仕業でした ようやく事態が呑み込めた月


  中に入っていたのは 日用品でした


  日用品にまぎれて メロの手紙発見


  大人の都合とかそのへんを軽々と飛び越えるのが子供です


  浮かれるLに真実を告げるのか…


  結局駆け落ちを選ぶことになりました しかしやりかけの仕事は投げ出せない月


  メロが背中を押してくれたので 素直に今の気持ちを打ち明けます


  いったん一緒に魔界へいくことになりました
  天使と悪魔は人間界を経由すればそれぞれの世界にいくことができるのです


  ちょっと中途半端ですがこれにておしまいです
  このあと2人は一緒に魔界に行って 
  仕事を片付けて引き継ぎをして
  Lも一緒に送別会してもらって
  新婚旅行に行くかのように みんなに送り出してもらいます